シンガポールにおけるプラスチック業界初のISO 17K認証取得

2022.08.23

お知らせ

Asahi Kasei Plastics Singapore Pte Ltd (APS) は、このたび、シンガポールのプラスチック業界初となる国際的な品質管理基準であるISO / IEC 17025(※)の認定を取得しました。ISO / IEC 17025で認定された試験方法に基づいたデータをAPSがお客様に提供することで、お客様は正確かつ保証された試験データを用いた製品設計を進めることができ、評価時間の短縮・データの信頼性に起因する手戻りリスクを低減することができます。

※ISO/IEC17025は、国際標準化機構によって策定された、試験所及び校正機関の能力に関する一般要求事項の国際標準規格です。

 

多くのビジネスにおいて製品やサービスへの信頼性のニーズが高まっており、品質や分析・測定などの結果を示す試験成績書・校正証明書の発行の要請が増えています。試験・校正結果が信頼性のあるものかどうかを判断するための世界基準として、ISO/IEC17025があらゆる分野で求められており、試験所および校正機関の品質・能力の証明には欠かせない国際規格となっています。

 

APSはISO / IEC 17025で定められた要件と基準を確立し、お客様に信頼性のある試験・構成結果を提供することで、製品の評価時にお客様独自に再検査をする時間や労力のコストを削減することを可能にします。また、国境を越えた外部の研究所や試験機関との協力を促進することにより、認定試験項目の拡充を計画しており、製品管理・品質管理のさらなる向上を目指してまいります。

Asahi Kasei Plastics Singapore Pte. Ltd.

 

本件に関するお問い合わせ先はこちら

お問い合わせ